人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタル 彼岸の入り (手作りおはぎ) >>

阿修羅展


 
シルバーウィーク みなさまいかがお過ごしでしたか?

私たちは福岡でのんびり友人や家族に会ってきました

私は高校時代の友人と集まり
夜明け近くまでアラフォートーク!!
理解ある旦那と子供に恵まれ
毎度 こうやって楽しい時間を過ごせます
ありがたいことです

一方旦那さまは
大学の友人とゴルフ、そして会社の人たちともゴルフ
シルバーウィーク中に2度のゴルフへ
真っ黒に日焼けして心身共にリフレッシュ!!
念願のアンダー100を達成して^^ 
ますますゴルフが楽しくなってきたようです




さて話しは変わり
少し前の話になりますが・・・
九州国立博物館で開催されている阿修羅展へ
両親と3人で行ってきました


9月の中旬
平日だから大丈夫だろう・・・
そんな甘い考えで行ったら




阿修羅展_e0184109_2055845.jpg



痛い目にあいました



阿修羅様への道のりは遠く
九州博物館からの列は果てしなく伸び
行けども 行けども後ろは見えず
とうとう最後尾に着いた時には
大宰府遊園の入り口まで来ていました



阿修羅展_e0184109_20373575.jpg




並ぶのに慣れていない父も
頑張って3時間耐えてくれました

おかげで阿修羅様に会った時は感無量
黒木瞳さんの案内を聞きながら
心ゆくまで興福寺の仏像を楽しむことができました


そしてお目当てのお土産も・・・

阿修羅展_e0184109_20444445.jpg



180分待ちの阿修羅展
父や母と心に残る良い思い出になりました



阿修羅展は9月27日まで開催中です





ずら~と並ぶ
カワイイ鹿のサブレたち

阿修羅展_e0184109_20495777.jpg



奈良にある憧れのお店
秋篠の森 「ざっか月草」のモノ


コーヒーと鹿サブレ
「秋篠の森」そして「くるみの木」のオーナーである
石村由起子さんの本
「私は夢中で夢をみた」を読みながら

気持ちは遠く奈良へと飛んでいったのでした

阿修羅展_e0184109_20523013.jpg

by otonari-ooita | 2009-09-24 21:01 | art
<< イタル 彼岸の入り (手作りおはぎ) >>