<< 秋の影絵 B級グルメ 日田焼きそば >>

Lisa Lason' vase


今日も秋晴れの良い天気


今朝は熱々のコーヒーをマグポットに入れて
大分川の河川敷をゆっくり散歩してきました

朝の空気はとても柔らかで
その光を浴びていると身体が生き返るようです


キラキラと輝く水面、ときどき魚が元気に飛び跳ねたり
そんな風景を見ながら1時間ばかりリフレッシュ





さて話しは変わりますが
散歩をしていると・・・
かならず気になる草や花があります
一般的には雑草とひとまとめにされているような
逞しい植物たち・・・

よ~く見ると
すごくカワイイ花が咲いていたりするのです

「この草は何だろう?この花の名前は?」


そんなもやもやの疑問に答えてくれる一冊


e0184109_1529524.jpg



柳宗悦氏の息子である
園芸研究家の柳宗民さんの本

「柳宗民の雑草ノオト」

美しい絵と共に書かれた春・夏・秋の雑草のこと

小さな世界に目をやると
大きな視野が広がってくるような気がします



今日はそんな可憐な花をサラリと生けるのにおすすめ

シンプルでおちゃめなLisa Lasonの花瓶のご紹介


リサ・ラーソンとは→ 


ここ数年、とても人気のある作家さん
動物シリーズは有名ですが・・・
実はこんな花瓶も作ってます
ワードローブシリーズ



e0184109_15151914.jpg




小さな部屋に
野に咲く可憐な草花を・・・


e0184109_15533253.jpg

[PR]
by otonari-ooita | 2009-10-29 16:00 | モノ(雑貨など)
<< 秋の影絵 B級グルメ 日田焼きそば >>