<< パリからの贈り物 蔵開き >>

山荘 四季庵


日曜日

別府で開催されていたアルゲリッチ音楽祭の最終日

福岡から音楽好きの友人夫婦が音楽祭へ行くために
別府を訪れてました


音楽を聴く前に、みんなで半日観光へ


この日は天気が良かったので
otonari観光がチョイスしたのは塚原高原

観光客も少なく、自然も豊か、
別府と湯布院の間にある、otonariのお気に入りの場所でもあります

今は由布岳の新緑がとても美しく、まさに山笑う季節


塚原高原を一望できる伽藍岳へ行き、軽く運動した後は
満開の八重桜と高原の道をひた走り


山荘 四季庵


四季庵は世界遺産にもなっている白川郷から
築200年の家を移築したもの

美しい日本の建築美を楽しみながら
食事をすることができます


e0184109_11141747.jpg



3種類の定食をみんなで仲良くシェアして
少しずつ、色々なものをいただきました


石の鉄板で地鶏と鴨肉を焼き
竹カゴに入った小さな小鉢の盛り合わせを食べ
山女の塩焼き、つけ蕎麦、だんご汁etc・・・

お腹一杯!!どれも美味しかったです^^


残念ながら写真はないので四季庵のホームページからどうぞ




食事をすると入浴は無料 
(嬉しいサービス!!)

食後は由布岳を見ながら露天風呂でのんびり




四季庵の庭でヤギが草を食べ
ときどき高原の爽やかな風が吹き抜け
耳をすますと鶯の鳴き声がきこえ
見上げれば雄大な由布岳・・・




e0184109_11471523.jpg



ほのぼのとした空間で

友人達と過ごしたひととき


なんとも贅沢で


そして充実した1日となりました


S夫妻 今度はゆっくり泊りがけで遊びに来てね~
[PR]
by otonari-ooita | 2010-04-27 12:10 | Shop
<< パリからの贈り物 蔵開き >>