人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 由布院美術館 産直 花野果(はなやか) >>

大神ファーム



1週間ぶりの更新です
バタバタと過ごしている間にすっかりご無沙汰してしまいました



大分に暮らし始めて10ヶ月が過ぎ、生活にもすっかり慣れました

大分県民以上に大分に詳しくなりつつある今日この頃
otonari家には県外からたくさんの友達が遊びに来てくれています

のべ人数・・・30人は超えたでしょうか・・・ (笑)

先週の水曜日は高校の友人が遊びに来てくれて由布院へ
金曜日は母を連れて阿蘇へドライブ!母娘二人+♀チューリップのプチ旅行
土曜日は中学時代からの友人が家族で泊まりに来てくれました

おとなり観光 大盛況です


そして今週末は東京から料理の師匠が3泊4日で遊びに来る予定^^


人の流れのあることって
とても幸せなことだと思います


人が運んで来てくれるものは


笑顔だったり
元気だったり
情報だったり


たくさんの"気”が流れることで
いつも心が新鮮な気持ちになります




さてさて話しが長くなりましたが・・・

タイトルにある大神ファーム


すこし前になりますが、旦那と愛犬と共に遊びに行きました


1万本のカモミールが見頃を迎えてました (5月6日撮影)
とってもきれいでした~

大神ファーム_e0184109_18463790.jpg



結婚後、しばらくハーブ園に勤めていたことがあります
この時期は朝いちでカモミール摘みをするのが日課でした


大神ファーム_e0184109_18514530.jpg




爽やかな風が運んでくれるカモミールの香り
天然アロマ効果でふわふわと
幸せな気分になったものです



ここ大分県日出町にある大神ファームはカモミール畑の他にも
バラ園、キッチンハーブそしてすぐ横にはビーチがあり
すっかりお気に入りのガーデンになりました



大神ファーム_e0184109_19513154.jpg



旦那がきっとこのガーデンは何度も来るだろうからと
年間フリーパスポートを買ってくれました
これから四季折々に変化するガーデンを楽しみに
出かけたいと思います






カモミールの他にも今はバラが見頃を迎えています
今週も天然アロマ浴を楽しみに・・・ガーデンに出かけたいと思います




こんな大きなモッコウバラもありましたよ~


大神ファーム_e0184109_21495721.jpg

by otonari-ooita | 2010-05-19 22:08 | 大分の旅
<< 由布院美術館 産直 花野果(はなやか) >>