<< 水無月 由布院美術館 >>

いい旅 夢気分




今週はいい旅 夢気分
料理研究家Yちゃんと
3泊4日 中九州をのんびりと旅してきました


別府の泥湯につかり
硫黄の香りと共に・・・旅はスタート
大分のモノづくり
竹細工の職人さんに会ったり
湯布院御三家を巡り
雑貨や調味料など見てまわったり
阿蘇の湧水を歩いたり



e0184109_1222348.jpg



雨の多い旅でしたが・・・
しっとり美しい新緑を眺め
ゆっくりと語りあい

素敵な時間を過ごすことができました




転勤族になり
こうして各地で出会った人との絆
関東では本当に素敵な人達との出逢いが
私にとって宝となっています


みんなを案内することで
大分の良さをますます感じる今日この頃

自然も豊か、食べ物も美味しい
そして何よりも大分の人はどこに行ってもおおらか
小鹿田焼きの職人さん、竹細工 BAIKAの大橋さん、すっぽん料理屋の仲居けいこさんetc・・・
みんな みんな 本当にありがとうございました


そして仕事で忙しい中、大分まで来てくれたYちゃん
彼女のおかげで、また新たな発見がいっぱいありました

九州を巡る旅 第二弾 第三弾・・・
また一緒に旅できる日を楽しみにしてます




















今年の春に出版された 本です

野菜を中心に手軽にできる料理を紹介しています
一家に一冊
おすすめの本です
ぜひみなさまもご覧になってみてください


野菜畑の料理教室(4月16日発売)

e0184109_12373219.jpg


デリおかずの人気レシピ(4月発売)

e0184109_12375394.jpg



使うものが一目でわかる菜園道具ガイド (5月25日発売)


e0184109_12382020.jpg



今月のレタスクラブ (697号)
 
「野菜のうまみスープ」もぜひご覧ください

e0184109_12571240.jpg

[PR]
by otonari-ooita | 2010-05-27 13:00 | diary
<< 水無月 由布院美術館 >>