<< ヒゴタイに会いに・・・(タデ原湿原) フィンランド航空 スペイン旅行② >>

ヘルシンキ(ヴァンター空港) スペイン旅行③



ヘルシンキ(ヴァンター空港)に到着



e0184109_8522318.jpg




海外の空港は面白い

いろいろな国の人がいて
いろいろな言葉が交わされて
それぞれの人生があって・・・(大袈裟だけど 笑)

みんなどこに行くのだろう


そんなことを想像しながら
ぼんやり眺めているだけで楽しい
日本とは違う空気感が心を弾ませてくれる


e0184109_8515442.jpg




空港内のカフェでコーヒーを注文すると
イッタラのムーミン柄のカップがでてきた
椅子は白で統一されたアルネ・ヤコブセンのセブンチェア




e0184109_9444394.jpg



ヴァンター空港にはフィンランドのブランド
マリメッコ、イッタラなど日本でもお馴染みの店があり
ほぼ半値で売られていました

他にも北欧の雑貨がいっぱい
私は友人の出産祝いにkukusa(木のカップ)をお持ち帰りしました



e0184109_10223993.jpg




ヘルシンキは乗り換えのみの滞在でしたが
次回はぜひフィンランドをのんびり旅してみたいと思いました


この旅レポを書いていたら久しぶりに「かもめ食堂」が見たくなり
昨日、さっそくレンタルしてきました^^ やっぱり好き!!




なかなかスペインに辿りつかない旅レポですが・・・
次回はいよいよスペインへ上陸です



スペイン旅行④につづく
[PR]
by otonari-ooita | 2010-09-03 10:41 | スペインの旅
<< ヒゴタイに会いに・・・(タデ原湿原) フィンランド航空 スペイン旅行② >>