<< 栗のじり焼き 長湯温泉 林の中の小さな図書館 >>

小鳩書店 豆本教室



 Country Marketさんのワークショップ
 
小鳩書店の「豆本教室」に参加してきました


大分に来て 初めての習い事にドキドキ わくわく


e0184109_1851328.jpg



ユウキ先生の指導のもと
おおざっぱな私でも1時間あまりで
かわいい豆本を作ることができました


豆本が完成した後はお茶をしながら
楽しいおしゃべりタイム
先生をはじめ、みんなから雑貨や本
色々な情報を教えてもらい
3時間があっという間に過ぎていきました





カントリーマーケットさんのワークショップ
これからも色々参加してみたいと思います


そしてユウキ先生に教えてもらった豆本作り

本を作っていると
なんだかシアワセな気持ちになれます



e0184109_18571494.jpg




自宅に帰っても作れるように先生が宿題用のキットを
用意してくれたおかげでこんなにたくさん作ることができました



e0184109_192165.jpg




豆本作りのおかげで
本ができるまでの行程がわかり
これから本屋に行っても
本のデザインや製本など
違う視点で本が楽しめそうです


e0184109_1945324.jpg




興味のある方はぜひ
小鳩書店の「豆本教室」にご参加ください


ユウキ先生のブログより
教室の日程などこちらから → 
[PR]
by otonari-ooita | 2010-09-21 19:15 | モノ(雑貨など)
<< 栗のじり焼き 長湯温泉 林の中の小さな図書館 >>