人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 希望 ハイタイ ☆ 沖縄 >>

祈り




3 月 11 日午後 2 時 46 分
マグニチュード 8.8
未曾有の地震が東北地方太平洋沖に発生しました




多くの尊い命が自然によって奪われました



人の無力さ、はかりしれない自然の力
テレビから流れる映像は
まるで悪夢を見ているかのよう
現実のものだと頭に言い聞かせても・・・
やっぱり 受け入れることができませんでした


祈り_e0184109_9201329.jpg



今 私達にできることは「祈る」ことしかできないけど・・・・


祈りは目に見えない力があると信じてます






破壊と再生を繰り返し
自然と寄り添ってきた 日本



祈り_e0184109_1038431.jpg





焼け野原に小さな命が芽ぶき
小さな芽は緑となり 
木となり、森となり、山となるように・・・




祈り_e0184109_10423823.jpg






少しずつ 


少しずつ



みんなで力を合わせて
再生して
前へ進んでいきましょう



祈り_e0184109_9554072.jpg





1日も早く復興することを願い祈りを込めて・・・・
by otonari-ooita | 2011-03-13 10:49 | diary
<< 希望 ハイタイ ☆ 沖縄 >>