<< 湯布院 cafe&galler... 2012年スタート >>

お風呂好き

大寒
1年でもっとも寒い時期に突入しました
今週は九州北部も雪マーク
寒くなりそうですね


そんな中・・・
我が家は乳児がいるのに加湿器も空気清浄機も何もありません

今年の冬はまだエアコンのスイッチも1度も入れておらず
自宅の中は基本 裸足!!
それでも7ヶ月になる息子は今のところ病気もせず
とっても元気^^ お肌もつやつやです

きっとまだ母乳効果で免疫があるのでしょうね
それから毎晩ゆっくりつかるお風呂もいいのかも?


e0184109_2353282.jpg



息子はお風呂が大好きで
毎晩アロマ風呂に15~30分は優雅につかっています
育児が始まる前は風呂入れは大変だろうと覚悟してましたが
高齢ママを気遣ってか?
風呂で泣かれたことはなく
私も息子とのお風呂が癒しの時間になってます

おかげで温泉へもよく出かけます
最近は息子と二人で別府温泉の大浴場も行けるようになり
親子でぽかぽか芯から温まってます
大分は温泉天国! 
しかも別府の温泉は100円から入れ家計にもやさしい
体を温め血行をよくすれば医者いらず
大分って本当にいいところです


上の写真は赤ちゃん用の浮き輪(スイマーバ)
最近の育児グッツは便利で面白いね
これは我が家の必須アイテム^^ 毎日使ってます
















 
[PR]
by otonari-ooita | 2012-01-23 10:30 | 育児
<< 湯布院 cafe&galler... 2012年スタート >>