<< 沖縄の珈琲畑から(天然酵母パン) お風呂好き >>

湯布院 cafe&gallery CREEKS


今朝は自宅マンションから雪化粧した山々を眺め
冬らしい景色にわくわくさせられました

毎朝、かならずベランダに出て
息子にその日の天気を言葉で伝えます
晴れの日も、雨の日も、雪の日も・・・
昨日はふわふわと舞う雪空を見ながら
しばらく息子と空を眺めていました
そして今日は真っ青な空と雪化粧した山々
まだ言葉は話せませんが彼なりに冬という季節を感じているようでした



さてちょっと前ですが湯布院にある
cafe&gallery CREEKSに行ってきました

e0184109_18281398.jpg



この時は「tupera tupera の 音楽と絵本の世界展」が開催され
可愛い原画をゆっくり楽しませてもらいました
息子にもtupera tuperaのワニーニの冒険の絵本を購入
もう少し大きくなったら一緒に読みたいと思ってます


e0184109_18314821.jpg



店内には素敵な雑貨や音楽を紹介したコーナーなどあり
CDも好みのものばかり^^ こちらではライブもよくやっているので
いつかライブにも行ってみたいなぁ



そしてこちらはランチプレート
玄米ご飯にあつあつのスープ
身体もほっこり
美味しくいただきました

e0184109_18333195.jpg



カウンター席もいい感じです
私の大好きな星野さんの「旅をする木」も飾ってあり
なんだか嬉しくなりました
湯布院を訪れた時は必ず立ち寄りたい
そんなお気に入りのcafeができました

e0184109_1840589.jpg

[PR]
by otonari-ooita | 2012-01-26 20:30 | Shop
<< 沖縄の珈琲畑から(天然酵母パン) お風呂好き >>