人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレイルーム 芸術に触れて >>

sheep(陶芸工房へ)

暦の上では春をむかえましたが・・・
まだまだ寒さは厳しいようです

それにしても今年の冬は寒い!!
先日、大分の玖珠町ではマイナス14℃を観測しました
九州であることを忘れてしまいそうです

さてそんな寒い中
心がほっこりする素敵な工房に行きました
以前にも紹介しましたが真砂真砂子さんの工房 sheep

真砂子先生と一緒に先日ランチをさせてもらい
久しぶりにゆっくりお話できました
現在1歳5ヶ月になるSちゃんも一緒に^^
育児をしながら素敵な作品を造り続けている真砂子先生
母として一人の女性としてとても尊敬してます



やわらかな色の作品たち
今日は友人の贈物を求めに工房へ足を運びました

sheep(陶芸工房へ)_e0184109_2222528.jpg



そうそう真砂子さんのご家族はみんなモノ作りの達人なのです

お姉さまはイラストレーターの今井杏さん、お父様は木工職人

sheep(陶芸工房へ)_e0184109_17312384.jpg

我が家も出産する前にお父様にオーダーメイドで収納ボックスを作ってもらいました
そしてお母様は洋裁が上手で
真砂子さんのお子さんの洋服はいつも可愛いおばあちゃん作のモノ
とってもおしゃれで可愛いのです
(息子にもお祝いにリネンのパンツとスタイをプレゼントしてもらいました)


上の写真はお父様の手作り 
可愛い子供用の机と椅子
もう少し大きくなったら息子にもプレゼントしてあげようと思ってます

きっと使える期間は短い机と椅子
でも子供の成長を感じることができる思い出の品になるはず
いつか部屋の片隅にこの小さな机と椅子を見ながら
今、頑張っている育児のことを思い出す時がくるのかな

子育ては親育て
毎日本当に学ぶことが多い
凹んだり悩んだり
それでいて心の底から幸せを感じたり
満8ヶ月になった息子
ますます面白くなってきました
by otonari-ooita | 2012-02-08 17:49 | モノ(雑貨など)
<< プレイルーム 芸術に触れて >>