<< オムツなし育児 sheep(陶芸工房へ) >>

プレイルーム



息子のプレイルーム
出産のお祝いにたくさんのおもちゃや絵本をいただき
我が家も色鮮やかなモノが増えてきました



e0184109_1414138.jpg



毎月 長崎の童話館ブッククラブから素敵な本が届きます
これはNおばちゃんからの出産祝い
2ヶ月を過ぎた頃から毎日就寝前に絵本を読んでます
絵本の読み聞かせは母と子のふれあい
単純な内容の本ほど母は女優になり
身振り手振り声色をかえて演出します (笑)
息子もそれに答え「きゃきゃ」と声をあげて喜んでくれます

今読んでいる絵本には「ぴよぴよぴよ」しか書いていないものもあり
知らないところで私の声だけ聞いていると
かなり怪しい人物・・・

「ぴよ ぴよ ぴよぴよぴよぴよ・・・」


それは旦那が読むと更に怪しく恐ろしい・・・
けっして他人にはお見せできません

そうそうこの写真のボックス型の収納は
前回紹介した真砂子さんのお父様に作っていただいたモノです
転勤しても色々と形を変えてアレンジできるようにデザインしました

e0184109_14361858.jpg


これからますます絵本やおもちゃが増えそうです
[PR]
by otonari-ooita | 2012-02-11 14:38 | 育児
<< オムツなし育児 sheep(陶芸工房へ) >>