カテゴリ:art( 4 )

芸術に触れて



今日から2月になりました
寒さもピークを迎えてます

そんな中、息子と一緒に芸術鑑賞
赤ちゃんということを時々忘れるくらい
静かに真剣に?芸術を楽しむ息子でした



e0184109_23541949.jpg


私も芸術に触れることができ気分爽快!
[PR]
by otonari-ooita | 2012-02-02 00:00 | art

絵手紙



昨年、愛犬が我が家にやって来てからというもの

散歩が日課となりました

天気のいい日はたっぷり1~2時間は散歩します

最近のお気に入りは別府公園

e0184109_8431912.jpg



園内には四季折々の花が咲き
小川が流れ、別府らしい竹林もあったり
広々とした芝生
まるで外国の公園のようです

東京にも美しい公園はたくさんありましたが・・・
ここ別府公園との大きな違いは『人』


おもわず貸切?って言ってしまうほど人が少ない
おかげで愛犬も私ものびのび
大の字で眠ることも・・・・(笑) かなり開放的です


都会にいるときよりも
ずいぶんと地面が近くなったように感じます
春は上を向いたり、下を向いたり

こんな可愛いスミレちゃんとの出逢いも・・・


e0184109_8561138.jpg




自宅に帰って描く絵は
散歩で出会ったあのスミレ
川原で出会った土筆に菜の花

春の絵手紙はかわいい花たちでいっぱいです



e0184109_8371421.jpg

[PR]
by otonari-ooita | 2010-03-20 09:13 | art

BEPPU PROJECT 2010


別府プロジェクト2010に行ってきました

アート、ダンス、建築、まち

現代芸術を別府という街を通じて表現するアート

詳しくはこちらから→ 


e0184109_895757.jpg



別府という街はノスタルジックで味がある
歩くたびについつい写真のシャッターを切ってしまう


それはわくわくするような景色というより
懐かしさと物悲しさが入り混じったような
繁栄と衰退から湧き出る街の叫びのような感じ


でも歩くたびに愛着がわき
好きになるのはなぜだろう・・・

不思議な魅力がある別府という街
そんな街と一緒に世界のアーティストが表現する上質な芸術


e0184109_8155492.jpg



写真にある建物は築100年の長屋
週末はBOOK CAFEになっています
2階にはマイケル・リン氏の作品があります


3月22日まで開催中です



連休は温泉につかって、のんびりアートを鑑賞してみませんか?






 
[PR]
by otonari-ooita | 2010-03-20 08:25 | art

阿修羅展


 
シルバーウィーク みなさまいかがお過ごしでしたか?

私たちは福岡でのんびり友人や家族に会ってきました

私は高校時代の友人と集まり
夜明け近くまでアラフォートーク!!
理解ある旦那と子供に恵まれ
毎度 こうやって楽しい時間を過ごせます
ありがたいことです

一方旦那さまは
大学の友人とゴルフ、そして会社の人たちともゴルフ
シルバーウィーク中に2度のゴルフへ
真っ黒に日焼けして心身共にリフレッシュ!!
念願のアンダー100を達成して^^ 
ますますゴルフが楽しくなってきたようです




さて話しは変わり
少し前の話になりますが・・・
九州国立博物館で開催されている阿修羅展へ
両親と3人で行ってきました


9月の中旬
平日だから大丈夫だろう・・・
そんな甘い考えで行ったら




e0184109_2055845.jpg



痛い目にあいました



阿修羅様への道のりは遠く
九州博物館からの列は果てしなく伸び
行けども 行けども後ろは見えず
とうとう最後尾に着いた時には
大宰府遊園の入り口まで来ていました



e0184109_20373575.jpg




並ぶのに慣れていない父も
頑張って3時間耐えてくれました

おかげで阿修羅様に会った時は感無量
黒木瞳さんの案内を聞きながら
心ゆくまで興福寺の仏像を楽しむことができました


そしてお目当てのお土産も・・・

e0184109_20444445.jpg



180分待ちの阿修羅展
父や母と心に残る良い思い出になりました



阿修羅展は9月27日まで開催中です

お土産の中身は・・・
[PR]
by otonari-ooita | 2009-09-24 21:01 | art