人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の花火大会 開聞岳 七変化 >>

知林ヶ島(ちりんがしま)  


鹿児島旅行の備忘録
そろそろフィナーレです

知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_213037100.jpg





開聞岳をぐるっとドライブしている時に
地元のおじさんから
『今日は大潮だから知林ヶ島に行くと面白いぞ』
 
旅は一期一会

そんな素敵な情報をスルーするわけもなく
言われるがまま
我々は知林ヶ島へ向かったのだった
(語りがなぜかドキュメントタッチです)




指宿市北部 田良浜沖
周囲3キロほどの小さな無人島



見たところ
そんなに面白そうな島ではない
全国 どこにでもあるような
ただの島である



知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_2132932.jpg




おや??

でもなんだか様子が変です・・・

すごい勢いで潮が引いていきます


知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_21283194.jpg




Oh>>>>> Jesus!!!

知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_22121125.jpg








モーゼの奇跡?


海の中から砂の道が出現したのでした




頭の中でエルガの威風堂々が流れ

我々は海の上を力強く
一歩 一歩 歩いたのでした


知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_21492987.jpg



海を歩く感覚・・・
とても不思議な感覚です
全国にはこのような島がいくつかあります
経験のない方はぜひ一度
海を歩いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに知林ヶ島は岸から800mあります
夢中になって島に取り残されないように
気をつけてお渡りください


ちょっと不思議な海と島のお話しでした

















上から見るとこんな感じです


知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_21561924.jpg



人々はシアワセを求め
新天地へ歩きだしたのでした (嘘!!)

知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_21583789.jpg




知林ヶ島で悟りを開いた旦那は
岩陰で宇宙とつながっておりました (笑)

知林ヶ島(ちりんがしま)  _e0184109_2231277.jpg



めでたし めでたし
by otonari-ooita | 2009-10-02 22:27 | 鹿児島の旅
<< 秋の花火大会 開聞岳 七変化 >>