人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩壷 知林ヶ島(ちりんがしま)   >>

秋の花火大会

寒露を過ぎ
ひと雨ごとに秋の深まりを感じます

久しぶりのブログ更新です
昨日は自宅で台風ニュース三昧の1日でした

みなさまの地域は大丈夫でしたか?



大分は台風の影響はなかったものの
すっかり秋の風に変わってしまいました

半袖に短パンの旦那さまも今朝は寒いと言い始めました
旦那のくしゃみが始まると秋本番です・・・(笑)




さて秋も深まってきましたが・・・
先週は旦那の実家で花火鑑賞をしてきました


毎年 楽しみにしている秋の花火大会

小さな港町で上がる花火
全国いろいろな花火大会を見てきましたが
私はここの花火が一番好きです


秋の花火大会_e0184109_1313195.jpg



規模は小さいものの
目の前で見る花火は爽快です
気持ちがスカっーとします


秋の花火大会_e0184109_138711.jpg




地元の人が港で宴会をしながら

花火が上がる度に拍手をしたり
歓声をあげたり
そのほのぼのした空気感がまた心地いい





でもこの花火大会は市町村合併で
どうも今年で最後になりそうです・・・・・とっても残念


秋の花火大会_e0184109_132432.jpg






花火の後は義父母そして友人達と一緒に
父の作ったウッドデッキでお月見宴会

ロウソクを灯し
月を眺め・・・
笑い声のたえない
素敵な夜になりました


結婚をして私には二つの実家ができました
今では私の友人が義父母を訪ねて来てくれます
そんな環境を自然に作ってくれる義父と義母に本当に感謝 感謝です


秋の花火大会_e0184109_13424870.jpg



今年の花火は中秋の名月と重なり
思い出に残る1日になりました
by otonari-ooita | 2009-10-09 13:46 | diary
<< 塩壷 知林ヶ島(ちりんがしま)   >>